ロケ現場で作品作りのお手伝いしているボランティアエキストラの皆さん!

制作の過程を最も近くで見て感じている我々だからこそ、面白い視点で選ぶことが出来ることがきっとある。

日本初?それとも世界初?


ボランティアエキストラが選ぶ!

第1回JEICアカデミー賞2019

結果はこちらです


エキストラ目線で今年最も素晴らしかった映像作品やキャストを選ぶ、
第1回JEICアカデミー賞2019
ノミネート作品やキャストを選ぶのはボランティアエキストラのみなさんです。
ノミネート対象作品:2018年1月1日~12月末までに公開放映された映画またはドラマ作品のうちあなたが一度でもエキストラ参加したことがある作品です。

JEICアカデミー賞部門
★作品賞
 ロケ参加した作品の中で現場でも公開や放送をみて最も感動した作
★監督賞
 ロケ現場で見て素晴らしくてこの監督の作品にはまた参加したいと思った監督
★エキストラ助監督賞
 ロケ現場でエキストラへの指示や楽しさや心遣いが素晴らしくこの助監督さんの担当される作品にはまた参加したいなと思った助監督
★ベストキャスト賞(男優・女優)
 主演・助演・端役に拘らずロケ現場で目の当たりにした素晴らしい演技やエキストラへの心遣いなどが素晴らしい俳優さんや現場でファンになってしまった俳優さん

スケジュール
2019年2月23日 (土)発表(JEICホームページ)

注意:

この企画は米国、日本で行われいるアカデミー賞とは一切関係ありません。

ボランティアエキストラの活性化・スキルアップと裾野の拡大を目指しす日本エキストラ向上委員会がエキストラ普及活動の一環として運営しています。

この普及活動によってあらゆる企業・団体・政治・宗教・個人との金銭を伴う行為はいたしておりません。

各部門賞受賞作品及び受賞者へのコンタクトを求めることは致しません。あくまでもエキストラという立場で感じた素晴らしいものを表現して広く世間に知っていただくことが活動の主旨です。



次回2020は今年2019に公開された映画・放映されたドラマにエキストラ参加された皆さんの推薦でノミネート作品が決まります!